Prologue

辛いという意味と等しい言葉は、幸せさ

DDへの扉を開くまで

 

そんなこんなでジャニヲタとなった私でした。


今回はそんな私がDDへの扉を開き今に至るまでの経緯を述べたいと思います。


私DDです。しかしDD(誰でも大好き)という造語にはなんだか抵抗を覚えます。あくまで勝利くんが大本命にいるつもりではいるので掛け持ちというのもなんだかしっくりきていません。
ただ私は好きな人が多いだけなのです!応援したい方が沢山いるだけなのです!(真顔)
猛烈にやる事がなく死ぬほどお暇でしたら、お付き合いください(笑)。

 


Sexy Zoneにハマってすぐに私は、元ヲタクのお友達に教えてもらい少年倶楽部を見始めました。そうです、そうなのです、あの番組こそが私のDD気質の原因なのであります!!!!!(断言)!!!!!!!

 

第1段階でまず、Sexy Zoneにしか興味がなかったはずなのに、だんだんとジャニーズJr.にも興味が湧いてきます。Sexy Zone関連のものに必ず関わってくるジャニーズJr.。神宮寺勇太くんは幾度となく周りの仲間が変わりつつもいつもいつも勝利くんのそばで頑張っている子でした。すぐに分かった。チャラ男キャラを確立しつつも、裏腹に真面目に精一杯お仕事をこなす姿はカッコ良かった。お顔が可愛くてめっショタだった、、。

死ぬほどリピートした少クラ:風に乗って/keep it up/SUPERSONIC ジャニーズJr.(Sexy Boys)

キンプリでの活動の際、当時の同期 勝利くんへの悔しさを告白してくれた時はなんだか嬉しくってホロホロと涙が出たなぁ。。。実は去年の夏は神宮寺くんのために六本木へ通った最高の夏でした!!!者!!!
そんなこんなで私のTwitterのヘッダーの勝利くんの傍には神宮寺くんがいつもいました。
勝利くん担当♡神宮寺くん応援♡でした。(黒歴史JK時代)(爆)

 


幸いにもハマり始めた時、近くに現ヲタクのお友達もいて、その子にも色々とご指導頂き、ジャニヲタ初心者は深夜のジャニーズ枠のドラマを見始めるのでした。まずはその当時映画もやっていた 「私立バカレア高校」です。バ、バカレア組〜!北斗くん好き〜!!!(軽率)
少クラでジェシーくんと歌う北斗くん。勝利くんとハワイとかも行ってくれたほくジェ、、、。当時絶大な人気を誇っていたコンビほくジェに私もお熱だったのです、着々と北斗くん沼を開拓していたのです。ですが、なななんとその最中でした!敵高校の悪役として現れたSnowMan岩本照くんです!あの人ジャニーズだったの!?初めは驚きでした、、。少クラブログに、バカレア組との再現もあり登場した照くん。。。質問者さんと同じ気持ちで見守ってました。ずっと気になってた。。。繰り広げられる照くんの自己紹介。チョコを毎日のように食べる程好きだけどホワイトチョコは嫌いな照くん。なにそれカワイイ。。。勉強の為にも映画をたくさん見ていたり自分にストイックで体を鍛えまくる照くん。

死ぬほどリピートした少クラ:RIGHT NOW ジャニーズJr.(謎選抜)

歌って踊る照くん死ぬほどカッコイイ〜〜!!!!(ハイ沼)

そこから健人さん主演のBAD BOYS J などでさらに深い照くん沼へと堕ちる私なのでした。。。SnowManの沼はすごいです。なによりもあのハイスペックさに加え、あの個性です。バックのSnowMan目当てにタッキーソロ魂のDVDを購入し、お友達のキス担にDVDを貸していただき、どうしても行きたくなった少年たちにご縁あり入れた時にはもう完全に照くんに付いて行きたいなって(爆)。

この際、北斗君も拝ませて頂き、リアルガチでヤバいなとは今現在もなお思ってます。絶賛気になってます(続)。

 


こんな調子の私です。少クラを見るには欠かすことのできない司会、それを務めて下さっていたHey!Say!JUMPさんを気にならないわけがございませんでした。ずっと活動停止をしてついにシングル発売となった曲、Come On A My Houseを少クラで聞いた時です。なにこの曲カンワエ〜〜!!!!Hey!Say!JUMPカンワエエ〜〜!!!!
いくら口ずさみやすくキャッチーなフレーズだったとはいえ、当時仲の良い友達に「また(振り付きで)歌ってるよ」と呆れられる程でした。少クラでも2週連続とかでやってくれたし、ハイ、死ぬほどリピートしました。これには、さすがの母にも「見るのは構わないが、同じところばかりをリピートするのはいい加減にしてくれ」と言われた程でした(笑)
その年の暮れ、勝利くんがお目当てですがジャニーズワールド〜2020〜に行った際プロデューサーとして出演し、1番好きだな〜気になるな〜ぐらいに思っていた薮宏太くんが忘れられず本格的に沼へ堕ちることとなりましたとさ。
それと同時にSexy Zoneさんの雲行きがだんだんと怪しくなり、私が高校3年生の時あの夏が訪れました。どうしても3人体制が受け入れられず、ちょうど受験期にも入った私はSexy Zoneから結果目を背けてしまいました。またこの"セク鬱"期間のことは詳しく記事書こうかな〜とか思います。
なので、私の受験期はHey!Say!JUMPと共にあります!Twitterこそ受験のため、やめてしまいましたがYouTubeでHey!Say!JUMPの動画を漁り、DVDを集めた受験期でした(クズ)。大学生となってすぐにファンクラブに入り、Carnivalで初めてHey!Say!JUMPでいる薮くんを見ました。運良く自チケで良い席に恵まれ、その優しい眼差しに見つめられお手振りファンサを頂いた際にはこの人に付いてこうと思いました(爆)。その際持っていたファンサボールを物欲しげな眼差しで見つめたにも関わらず、「あ〜げない」と言わんばかりのいたずら顔でそこから走って去っていった薮くんに全力の愛おしさを覚えた私は完全なる負けでした。

 

私はジャニタレに対して、可愛いなって思ったり気になってるぐらいは序章でまだ大丈夫です。本格的に”この人に付いて行きたい”と思うと一気に沼突入です。最近現場DDという言葉を良く耳にしますが、私の場合言うなれば茶の間DDです。私生活同様ヲタク事もたぶん、出不精なので、茶の間を極め色んなものを見て、だんだんと沼へハマり、生で見てみたいという想いが募り募るとようやく行動に出ます。たぶんそこの過程が人より長い気がします。なので気になってるぐらいでは現場に行こうと思いません。でもいざ、茶の間を極め行った際の現場で、最終的に本格的な沼にハマり、現在に至る、という感じです。今はその過程まで至った人物が4人、まあ人より少しばかり多く存在するということですね。この4名(勝利くん、神宮寺くん、照くん、薮くん)には、現在進行形で好きを募らせ全力で応援させていただいている次第です。日々、あちらこちらのお勉強に勤しむ私は、永遠のド新規ってやつです。

 

あ〜〜〜ヲタク楽しい〜〜〜〜!!!!(大声)(定期)


私が死ぬほどリピートした少クラの映像はどうにか検索をかけるときっと出てきます!気になる方は是非!そしてようこそ沼へ!!(笑)

 

 


あ、そだ!そんな私の最近の開拓沼をご紹介しますね(いらん)。

上京し独り暮らしを初め、DDの根元となる少年倶楽部が放送されるBS放送がついに絶たれました。ですので当然、私もいい加減に堕ちる沼も無いだろう、そう踏んでおりました。甘かった、、、、、(全力頭抱)

 

それは、薮くんとSnowManの影響でうっかり諭吉さん2人と少しをおさらばして購入した滝沢歌舞伎10th anniversaryでした。

簡潔に言うとひどく感動致しました!!!!!!!!!!

初めて見た時の感動は忘れません。号泣で涙が枯れ体が震えました。すぐにお友達に感動を伝えるお電話をしました(大迷惑)。滝沢くんが創り出す世界、滝沢くんを座長としみんなが滝沢くんを尊敬し集い信頼し合う中でやっと作り上げられる世界。感無量でした。滝沢くんの細部にまでこだわり、演者一人一人をしっかり見て口数は少ないものの俺の背中を見よと言わんばかりのその姿勢、後輩と人間として向き合って任せるところはとことん任せるその心意気。なんて素敵な人なんだ。カッコイイ人なんだ。こんな上司の下で働きたい。この人に憧れて仕事をしたい。そう一心に思いました。一瞬でした。"この人に付いて行きたい"


去年は申し込みに間に合わず、演舞場の雰囲気だけ味わいたいなぁと、グッズを買うついでに会場にだけ行きました。グッズ販売の音漏れでうずうずしながら、手元にどうやっても存在してくれないチケットに泣いたなぁ。。。なのでやっと今年、Jr.担のお友達の名義でご縁あって念願だった滝沢歌舞伎を観劇することが出来ました。それなりの覚悟をして入りましたが、初めて生で見るそれは当然ながらDVDを見た時には遥かに勝る感動でした。スタンディングオベーションは号泣で涙が溢れて止まらず、拍手がままならない状態でした。11年間続くそれは、毎年進化しながらお客様を飽きさせることなく守り続けられてきました。1公演1公演に全てをかけ、来て頂くお客様に楽しんで頂くため、一人一人全員がそれに向かって全力で創り上げられている、それが痛いほど伝わってくる素晴らしい舞台でした。それを毎年一度でいいので見届けられたらなぁと思うのでした。。。
真剣な表情の傍らふいにとびきり無邪気な笑顔を見せる滝沢秀明くんに完全に魅了された私は、YouTubeで昔の滝沢くんの動画を漁り始めファンクラブに入ることを決めるのでした。(ハイ沼)

 


以上!DDヒストリーでした!
まぁなんと1つ1つの想い入れが強いこと!話が長いこと!!(土下座)
特にすることがなく超絶暇すぎる時に推奨します!!!!!最初にも注意を促した気がするけどこんなにだったとはですよね!!!!!さーせん!!!!!!!!

 


読んでくれた方ありがとうございました!!!